Kyoko's Blog日々のいろんな事だよ

尾骨骨折中のコンサート(笑)

こんにちは(o^^o)

打楽器奏者の響子です♬

YouTubeのshort動画に投稿させていただきましたが、8月の頭に尾骨を骨折してしまいました(T-T)

なんと、椅子から転げ落ち、鉄製の椅子がお尻に食い込んで…( ̄◇ ̄;)

まるで漫画のような出来事です。。。汗

 

そして骨折の診断を受けた翌日に控えていたコンサート…。

本当は安静にすべきだったのでしょうが、これでは完全にドタキャン…主催さまや、共演メンバーへ大変な迷惑をかけてしまいます。

尾骨が折れてもなお、思いの外色々な動きができる自分の身体に甘えて、予定通り出演をすることに決めました。

共演メンバーにもテレビ電話で現在の状況や翌日の本番の流れ等色々と相談に乗っていただきました。

いつもは元気に一人で楽器解体運搬運転搬入を行いますが、今回は共演の方々に思いっきり甘えて…全部お願いしてしまいました(T-T)

頼れる音楽仲間の存在に、本当に感謝の気持ちです(T-T)

徹底された感染症対策のもと無事にコンサートは終演。

心配していた尾骨も、演奏中は思いの外ほとんどダメージがなく、楽しく演奏できました。

帰ってきてホッとした頃に、痛みに襲われましたが(車の椅子が本当に痛かった…泣)

それでも出られて本当に良かったと思っています。

整形外科の先生が「神経障害もなさそうだし、ズレているわけではない」とおっしゃっていました。

打ちどころが悪かったけど、打ちどころが良かった…∧( 'Θ' )∧(笑)

 

 

引き続き身体を大事に、しっかり治して参ります^_^♬

 

 

響子♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事へのコメント

コメントを送る

 
※ メールは公開されません
認証画象
 画像の文字を入力してください